CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

CT200h洗車

今日は3日から有休で繋げた四連休の最終日です。CTを洗車して昼から新潟へ向かいます。

 

 

一昨日施工した助手席側のヘッドライトの研磨ですが、傷はやはり消え切れていませんが、黄色っぽい色合いが無くなったのでとりあえずコレで良しとします。一度劣化すると半年から1年こまめにメンテする必要があるので、また次の機会にします。

 

 

ヘッドライト周りにはコンパウンドなどが飛び散り、前回の9月の帰省以来の洗車をしていませんでしたので今日もいつも通り洗車します。コーティング剤のメンテナンスクリーナーを施工するとこんな感じで水弾きが強くなります。水分を拭き上げていきます。

 

 

洗車していると猫が日向ぼっこしながらこちらを監視していました・・・。

 

 

今日は雲一つない青空で寒くも無く暑くも無くちょうどいい洗車日和になりました。しかし新潟は雨も降るようで、キレイになっているのは群馬にいるうちだけだと思います。

 

 

拭き上げて超ガラコやタイヤコートなどもして完了しました。これからの季節、新潟は雨が多くなるので、ガラスの撥水剤は重要です。

 

 

古いクルマにありがちなワイパーアームの塗装剥がれ・・・。ついにCTも金属が腐食して塗装が浮き上がり剥がれてしまいました。爪で剥がれるところまで剥がして、艶消し黒のタッチアップペイントを塗っておきました。とりあえずこれで十分です。

 

 

次回の帰省は年末になるので、サマータイヤでの帰省は今年最後になります。そう言えばスタッドレスタイヤはプラットフォームまであと少しなので、交換するか悩みどころです。

www.golfgti05.com

サマータイヤはADVAN dBに交換済なので次のクルマに買い替えるまで問題なしですが、スタッドレスは冬用タイヤとしてのプラットフォームまで1mmと0.5mmだったので、交換も検討したいと思います。長く使ったとしても今シーズンのみになるかもしれませんので無駄になる可能性も考えられますが、安全には変えられませんね。

プライバシーポリシー