CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

サマータイヤへ交換

今日は朝からCTのタイヤをサマータイヤへ交換します。

 

f:id:golfgti05:20220327110414j:plain

 

昨年11月28日に交換して4カ月使用しました。

 

f:id:golfgti05:20220327110417j:plain

 

ブレーキローターなどは錆だらけですが、他はそこそこです。

 

f:id:golfgti05:20220327110419j:plain

 

ですが、こういったゴムブッシュには亀裂も発生していて10年の月日を感じます。

 

f:id:golfgti05:20220327110422j:plain

 

取り外したスタッドレスタイヤはリアでプラットフォームまで1mmちょっと、フロントは0.5㎜位しか残っていません。来シーズンはちょっと厳しいかもしれませんね。

 

f:id:golfgti05:20220327110425j:plain

 

そして交換するREGNO GR-XIもかなり擦り減っています。本来消音器の役割をする溝は消えており、サイプもほとんど無くなっています。

 

f:id:golfgti05:20220327110427j:plain

 

プラットフォームまで1㎜位です。こんな状態なので新品に交換することにして昨日注文しています。

 

f:id:golfgti05:20220327110430j:plain

 

今回は1時間位で交換が完了しました。近所を走行してきましたが、ノイズと硬さがスタッドレスタイヤと比べるとかなり酷いです。スタッドレスタイヤ特有のパターンノイズは聞こえないものの、内装のビビりも交換前よりも気になり、ゴーっというノイズも聞こえてきます。やはり交換した方良いですね。

プライバシーポリシー