CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今年最後の洗車と下地磨き

昨日は母親の実家で餅つきだったので洗車は出来ませんでした。
今日は今年最後の洗車と言うことで、3台洗車しました。
 
まずはアクア。
 
イメージ 1
 
納車時にボディーコート施工済なので水洗い後、メンテナンス剤を塗りました。2年経ちましたが、CT200hに比べて小傷が少なくて良好な状態です。暖房、シートヒーターガンガンなのにメーターの燃費は26km/L以上を常に示しています。CTよりも優秀ですね。
 
次はパサート。
 
イメージ 2
 
こちらはブリスNEO施工済なので、水洗いだけでキレイになりました。こちらも小傷が少なく6年目とは思えない良好な状態です。
 
父親の手打ち年越し蕎麦を昼食に食べ終えて、最後にCTです。なぜかCTは他の2台と比べて傷がつきやすく、扱いが大変です。。。屋外駐車だし洗車機も使うので仕方無いのかもしれませんが・・・。
 
イメージ 3
 
一昨日鉄粉取りまで済んでいるので、今日はポリッシャーで研磨後、脱脂の為にブリスEBAクリーンでシャンプー洗車しました。
 
イメージ 4
 
ルーフの小傷は全て消すことは出来ませんでしたが、汚れやシミが取れて鏡面になりました。
 
イメージ 5
 
本当は今日ブリスBC-001でコーティング施工するところまでやりたかったのですが、夕日になり、段々寒くなってきたので本日はこれで作業終了です。
 
イメージ 6
 
3台洗車が終わりスッキリしました。CTはまだBC-001のコーティング施工、PROSPECのコーティング施工、最後にブリスNEOでのコーティング施工が残っています。。。
 
そして大晦日の晩餐はご近所さんから毎年いただくふぐ刺しとふぐチリ!
 
イメージ 7
 
という訳で、2014年もあとわずかです。
今年も自己満足的ブログを読んで下さった方へ感謝です!
来年2015年もコーティングから幕開けですが・・・よろしくお願いいたします。
プライバシーポリシー