CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

北信州方面へ

今日は北信州方面へ家族でドライブへ出かけてきました。

イメージ 1

まずは野沢温泉で温泉に入りました。大湯と言う無料の浴場ですが、お湯の温度が高すぎて30秒くらいしか浸かれませんでした。。。今までの温泉で一番熱かったかもしれません。

短時間温泉に入って汗だくになりながら付近を散策しました。

イメージ 2

源泉の大釜では野菜を茹でたり出来るほど高温です。90℃くらいあるようです。
新屋(あたらしや)さんで昼食にうな丼を食べてから野沢温泉を後にして、栄村を通って新潟の十日町から塩沢方面へ。

イメージ 3

ちょっとボケた写真になってしまいましたが、清津峡という日本三台渓谷に立ち寄りました。このようなトンネルが750mほどあり、数箇所で渓谷を見ることが出来る坑道です。入坑料が600円とやや高めながら、坑内は20℃くらいで涼しくて渓谷も雪解け水で見応えがありました。

イメージ 4

このような岩が続く渓谷です。

イメージ 5

坑道の終点からはこのような景色です。

塩沢石打ICから関越道で帰路につきました。赤城南麓で早めの夕ご飯で桑風庵なかや本店でお蕎麦を食べました。そば殻の入った香りのよいお蕎麦で熱々の天ぷら、鰹の香りのおつゆなどとても美味しかったです。

イメージ 6

帰りに母親の実家の近くに借りている家庭菜園に立ち寄りました。実家の近くの畑がソーラー発電の為に無くなってしまった為、実家から30~40分くらい掛かるこの畑でじゃがいも、アスパラガス、スイカ、とうもろこし、ねぎ、などなど自家用の野菜を育てているそうです。

夕方に無事帰宅しました。今日も父親が運転するパサートで出かけましたが、タイヤが既に5年経過し、かなりロードノイズが高まっています。周期的に発生するノイズがかなり気になりました・・・。REGNO GR-9000ですが、数年前からこのノイズが出ていたので、寿命は減りに関係なく3年くらいかなと思っています。

パサートは既に9年目ですが、そのうちタイヤは交換するようです。タイヤサイズが235/45R17である為、GR-XIはラインナップにまだ無くて、GR-XTになります。

そろそろパサートも買い替え時期ですが、現段階では欲しい車が無いそうで、そろそろ日本でも発売される新パサートも大きさをダウンサイジングしたいとの事でパスの模様です。今のところゴルフGTIのディーゼル版GTDが良いそうですが、日本で発売されるのか未定ですね。。。最高出力135kW(184ps)(3,500-4,000rpm)、最大トルク380Nm(1,750-3,250rpm)とかなりパワフルで23.8km/L!も走るそうで、買い替えの第一候補との事です。
プライバシーポリシー