CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

はてなブログ3周年

午前中の洗車の後は昼食にそうめんを食べて昼寝して午後はゆっくり過ごしました。

 

 

庭の木を見上げたらカマキリがいました。新潟でもたまに見かける事はありますが、マジマジ見たのは久々な気がします。

 

 

庭では鉢植えでいくつかの野菜が育っています。こちらはナス。実家ではナス揉みと言うサラダ感覚でナスを食べる習慣があり、新鮮なナスが必要です。ナス揉みは薄切りにしたナスを塩もみして、アクを出し、水洗いして水気を絞り、青唐辛子の輪切り、またはミョウガの輪切りと混ぜて、味の素を少々振り掛けて、醤油をひと回したらして食べます。

 

 

こちらは朝ごはんのサラダなどに使うプチトマト。皮が薄くチェリートマトのような触感で酸っぱさがほとんどない甘いトマトです。

 

 

そして夏野菜の定番、きゅうりです。もう収穫も終盤ですが、こちらも毎日のように浅漬けで食べています。夏野菜はカタチよりも新鮮さが重要ですね。

ゆっくり過ごしているうちにお盆休みも明日で終了で新潟へ戻ります。今年は唯一出掛けるチャンスだった13日土曜日が台風で出掛けられず、市内にとどまっていました。

まあコロナも猛威を振るっている最中なので、こんな夏休みでも良かったのかもしれません。

Yahooブログからこのはてなブログへ引っ越して早3年経ちました。新潟生活もやはり3年目になります。3年の間には入院など色々ありましたが、ここ最近ジョギングの距離を伸ばしダイエットも効果が出て来ました。このお盆休みで若干リバウンドかと思いますが、また明日の夜からジョギング再開して健康にも留意していきたいと思います。

CT200hは10年を越えてそろそろと言ったところですが、乗れる限りは乗りたいと思っています。これまで通りドライブを中心にそのほか雑記で続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

プライバシーポリシー