CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

好燃費♪

今日は昼からちょっと遠くの電器屋さんまでドライブに出掛けて来ました。
 
イメージ 1
 
ガソリンがあと少しなので、その分車体が軽いのか暖かさのせいか、加速が今日は快適に感じられました。
電子ピアノを見る為に立ち寄りましたが、見たい機種は展示がありませんでした。。。でも88鍵もあると横幅がかなり大きいですね。。。
 
ついでにCDを買いました。PLAYING FOR CHANGEのSONGS AROUND THE WORLDです。
 
イメージ 4
 
CMで聴いて良いと思ったので買ってみましたが、発売は2011年3月30日なんですね。早速CTにも入れました。
Chaeさんや東儀秀樹さん、福原美穂さんが参加していて特に1曲目のStand By Meはお気に入りです
 
イメージ 2
 
ほんのちょっと燃費が良くなって、給油後平均燃費は27.7km/Lとなりました
この後しばらくドライブして給油ランプが点灯したので給油しましたが、36リッターちょっとしか入りませんでした。。。後10リッター弱残っていたのでまだまだ走れますね。満タン法で26.3km/Lを記録しました。
これまでで最高記録です
 
イメージ 3
 
家に帰って来てからランキングを確認すると今月の燃費は27.8km/Lとなっていました。暖かくなるとエンジンが良い仕事をするようですね。次回給油までの航続可能距離は1,004km!となっていました
 
燃費の伸びと共に満足度も増していきます後3ヶ月ほどで1年になりますが、ドライブしているうちにかなり慣れて快適なドライブが出来ています。クリアランスソナーを付けない事で初めのうちは後悔したかもと思っていましたが、今では全く問題無しですバックモニターのお陰で駐車場へ向かう狭い道で対向車に出会してしまっても、長距離バック何のそのです不満点と言えば、燃費を意識すると加速が穏やかなので、速いクルマにどうしても遅れを取ることくらいです。でも遅すぎるワケでは無く、普通のクルマの流れには十分乗れます。
プライバシーポリシー