CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ノックスドール3100

アクア用にと色々デッドニングの情報を当たっていたところ、CT200hへも使えそうな材料が
 
ホイールハウスへ施工したノックスドール オートプラストーンは、雨天時の水はね音を低減させるばかりか、ロードノイズも若干低減するなど効果がありました。
 
同じくノックスドールの3100という制振遮音コンパウンド。水溶性で施工もそれ程大変そうでは無さそうです。
これをラゲッジのスペアタイヤハウスやデッドニングの済んでいるドア外板の内部へ塗ることで更なる静音化が期待出来そうです。デッドニング後も車外への音漏れはゴルフGTIよりも未だ多く、満足出来ていないのもあります・・・。が、やはりクリップの破損や制振材を剥がす手間を考えると・・・。CTはこのままで良いですね・・・。
 
アクアの静音化は制振材などの貼り付けは行わず、このノックスドール3100だけで良いような気がします。でも施工しようにも母親は通勤でアクアを使っているので、お盆休みに施工という流れで考えています。
これとタイヤハウスへスプレータイプの制振材を塗ればそれなりに静かになるはずなのですが。。。
 
イメージ 1
プライバシーポリシー