CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

扇風機新調

今年の梅雨はスロースターターですね。。。まだ朝晩は涼しいですが、8年使っていた扇風機がでかすぎるので、新調しました
 
今までのはリビングとかで使いやすいようにハイポジションになっていて、その分本体サイズも大きくなっていて、狭いワンルームには邪魔でしたそろそろ出そうかと思っていたところ、良さそうな製品を見かけたので買ってしまいました。。。
 
イメージ 1
 
新調したのはシャープ製のPJ-C2DS-Tという機種でお店で見た時よりもかなりコンパクトです。台座の部分が普通のは40cmくらいありますが、これは27cmとコンパクトその分羽のサイズも通常30cmくらいに対し、18cmしかありません。
 
おもちゃみたいなモノは除き、なかなかこういうサイズの扇風機ってありませんでした。ワンルームならこのサイズが手頃で良いですその分風量を最大にしても普通の扇風機の中くらい。。。DCモーターなので、風量を最強にしても僅か13Wの消費電力で、弱なら何と1.8Wです。でもほとんど風量は感じない弱さですが就寝時などはこの風量で良いかもしれません。
 
小さいですが、エアコンと併用した時のサーキュレーター効果が期待出来る3D首振り機能付きです。
 
イメージ 2
 
最大100°首振りします前の扇風機も3D首振りをする当時としては珍しいモデルでしたが、時々異音を発生する発展途上の機能でした。。。これは機構が全く違い滑らかな首振りです。もちろんシャープならではのプラズマクラスターイオンも発生します。CT200hのエアコンにも付いているプラズマクラスター。効果はまだ分かりませんが、活躍してくれるハズ
 
使わなくなった大きな扇風機は実家の部屋で使う予定です。今実家では1台扇風機が足りなかったりしますので、きちんと活用します
プライバシーポリシー