CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

カムリって・・

価格が高いというレクサスですが、トヨタから販売されている他のハイブリッドってどうなんだろうと思い、情報収集してみました。システムが同じプリウスとの比較は以前行いました。この比較ではやや納得しました
 
2.4リッターハイブリッド=HSと同じシステムのSAIは色々オプションを付けていくと何と500万・・・。レーンキーピングアシストとかが付いていないグレードでもCTよりは高くなりますね。これも納得・・・。
しかし・・・強敵がいました。カムリです。2.5リッターのシステムで200psを超えるパワーでCT完敗なのにお値段は安いという・・・。トヨタ内で既に大きさ・パワー=価格ではなくなっちゃっています
 
カムリは売る気満々なのか、シャシーが熟れているからなのか・・・。かなりお得と言って良いと思います。
外装や内装がパサートみたいに実直なら大ヒットなんでしょうが・・・。
 
CTと同様のパッケージングで、そろそろフルモデルチェンジされるオーリスは、内外装ともデザインは好みではありませんが・・・、リアサスがダブルウィッシュボーンでCTと同様のものになり、これにハイブリッドが追加されたら、価格面を含め勝ち目ナシの見込みですでもデザイン面では、何となくですが、トヨタは86、ヴィッツやカローラを見ても分かる通り、多めにエッジを効かせたデザインに向かっており、オーリスもそうです。この点では自分の嗜好と違うので、ちょっと安心しましたが。。。
 
GTIって自己満足に浸れる良いクルマだなぁと思いますね・・・。
信頼性が高くてもうちょっと品質が高ければいつまでも乗りたい車種です。。。
プライバシーポリシー