CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

クリアランスソナー

今日は父親とドライブに行ってきました。実家のリビングと寝室を二重ガラスのサッシに交換したそうで、減税の申請をしてきました。来年度の固定資産税からいくらか減税されるそうです。
 
父親のパサートにはクリアランスソナーが付いており、車庫入れの時とか狭い道での切り返しにとても重宝しているそうです。付けた方が良いよと言われましたが・・・GTIと同じくらいの小さなCT200hに本当に必要なのか・・・。
 
一応バックモニターが標準装備ですので、後ろは多分大丈夫なんですが、前はバンパーの見切りが悪いので確かに付けた方が安心と言えば安心ですが。。。車庫入れや見切りの勘は良い方ではありませんが、今まで擦ったりした事もありません。まぁ修理代よりは安いので、追加をお願いしてみようかと思っています。メーカーオプションなので、27日の工場発注前までにお願いしないといけません。。。
 
しかし色々考えてみた挙句、バンパーに付くセンサー(ポチポチ)が気になるので却下。フロントはセンサー2個だし、牽引フックのカバーとか、ヘッドライトウォッシャーとかのカバーが付いていて、気になりませんが、リアは「クリアランスソナー後付してます」的な感じになってしまい、せっかくのツルツルバンパーが台無しです
バックモニターが付いているし、リアはいらんだろ・・・、と思うのですが・・・。
 
パサートのそれは突起になっていなくて、良い感じ。この辺のデザインはレクサスらしくなく、もうちょっと何とかして欲しいところです。
 
それとリモートタッチ操作時に快適と言われるアームパッド。コレはディーラーオプションなので、いつでも良いですが、高速や渋滞など片手運転時にあると快適だと思います。
プライバシーポリシー