CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

猛暑

今日はかなり暑いですただいまの室温は35℃で猛暑です・・・。
 
イメージ 1
 
実家では昼間はエアコンを使いません。時々風が吹いて何とか凌げる感じです
 
今日の昼食は桐生うどんの里でうどんを食べてきました。半乾燥のうどんを作っている工場直営のお店です。
直営店なので、期待しましたが、麺はやはり販売しているものと同じような感じでした。
それでも量は多いし、リーズナブルです。工場の見学も出来るので、ちょっとしたドライブには良いんじゃないでしょうか。
 
昨日洗車したGTIはしっかり乾いてコーティングも馴染みました。
 
イメージ 2
 
遠くから見るとまだまだイケる感じなのですが洗車って好きです。GTIはキャンディホワイトというソリッドのホワイトですが、次のCT200hはホワイトノーヴァガラスフレーク。カラーサンプルはもちろん、小さなイメージ写真、しかもLSのものを見て決めてしまいましたが、レクサスの塗装品質の高さは折り紙付きなので、更に洗車が楽しくなること請け合いです
 
そういえば、CT200hはサイドウインドウ周囲にステンレスモールが付いています。ゴルフは黒い樹脂で最近ここも劣化して表面が剥がれてきています
 
同じステンレスモールでも、パサートのものは・・・
 
イメージ 3
 
端部が型で成型されていて、このようにエンドキャップはありません。
 
コレに対して、CT200hのものはプラスチック製のキャップが刺さっていて、ディーラーの試乗車は今にも取れそうな感じになっていました。父親が昔乗っていたマークⅡは取れていたりしていました。耐久性を考えると、一体型が良いと思うのですが・・・。このパサートのモールは艶消しで丸っこくてなかなかな質感だと思います。
プライバシーポリシー