CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

台風

今日は朝起きたら身体が怠く、台風で外は強い雨。体温を計ったら微熱があり、こんな天候で出勤する気がせず、お休みをいただくことにしました。土曜日の夜から何だか寝苦しく、昨日も怠かったので夏風邪のような感じです。

早朝は強い雨でしたが、9時頃になると風が強まり、横殴りの雨になりました。昼頃になると雨は少し弱まりましたが、暴風域に入ったようで、時折暴風が吹き荒れていました。

昼過ぎに実家から電話が入り、台風を心配してかと思いきや、この前ホームシアターを新調したリビングのテレビが映らなくなったと・・・。電話ではどうすることもできないので、修理を依頼するよう連絡しました。新しいテレビとなると、現在と同等の50インチクラスで20万円位ですので修理で直るならその方が良いですね。でも55インチの4Kテレビがそれくらいで買えるので安くなりました。

午後になり、台風が対岸の館山に上陸すると雨風はやや弱まり、14時過ぎに再び雨が強くなりました。17時頃には雨も上がり、いつも台風が来ると何かしらあるこのあたりの交通機関も無事のようです。大した被害が無く良かったです。

部屋の整理をしたり、カーテンの洗濯をしたりしながら一日養生していたら体調も良くなってきました。夕方雨が上がって夕食の買い物に行きましたが、近所もそれほど影響を受けてなさそうでした。明日からまた頑張りたいと思います。
プライバシーポリシー