CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

この三連休は群馬へ帰省してきました。
 
イメージ 1
 
行きは雨模様で24.4km/Lと燃費が良くありませんでした。昨日母親と少しだけドライブに出掛け、26.4km/Lで今日の帰りは29.8km/Lとかなり好燃費になりました。今日も高速の合流や料金所からの加速ではPOWERゾーンまでしっかり回しましたが、巡航スピードが混雑で遅めだったのが好燃費に繋がったようです。
 
今日はひと月以上ぶりに洗車してコーティングまで行いました。
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 
連続でコーティングするよりも、間に水洗いを挟んだ方が良い仕上がりになる気がします。洗車してからいつものように昼ご飯を食べて実家を後にしてきました。
 
イメージ 3
 
今回のドライブでCT200hの走行距離は30,000kmを越えました。ノートラブルで極めて快調。強いて言うなら最近左側のドアミラーが自動格納される時の音が少し大きくなりました。この動作音の小ささには感動しましたが、ここだけちょっと調子が悪そうです。。。ディーラーへ行く機会があれば見てもらおうと思います。
 
そう言えばゆるキャラのぐんまちゃんがグランプリで1位になりました。1983年生まれですので、年齢は30年越えですね。。。小さい頃から馴染みのあるキャラクターなので1位は嬉しいです
 
今回の帰省の目的は母親の病状を聴きに行くことでした。病状は、体調的には快調のようですが、検査の数値が良くない為透析を受けなければならないそうです。余りに急激な悪化で本人が一番理解出来ないそうですが、私も理解出来ません。原因が特定出来ず、健康的に暮らしてきたのにこんな事になってしまうことが残念でなりません。色々と制限を受ける生活になりますが、今まで一生懸命生きてきた分、幸せに過ごしてもらいたいと思うばかりです。
プライバシーポリシー