CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ちょっとガッカリ・・・

今週も疲れました。。。気温が下がり風邪を引きそうです通勤の電車でも会社でも咳き込んでいる人多数でした
 
週明けから気温が更に低くなるようなので、一日しか休みがありませんが、布団を変えたり、冬服を出したりしなければ・・・。
 
このところの寒さでHDNランキングも走っていないのに上昇
 
イメージ 3
 
今日のドライブでまたランク外になると思いますが・・・。
 
年明けにマイナーチェンジとなるCT200hの写真が更に出ていました。
 
イメージ 1
 
フロント周りはブラックアウトされる部分が多いので、寸詰まり感が元々ボディーサイズが小さいのに伸びやかなデザインとしていたハズですが、これでは塊感も出ませんし、RXみたいな腰高感が出てしまっている気がします。。。
 
イメージ 2
 
リアもボリュームのあったバンパーデザインから少し削ぎ落としているので同様のイメージですね。ルーフのブラックアウトも機能面でソーラーパネルが付くからなどの合理性はありません。。。
 
フロントフォグランプガーニッシュとリアバンパー下部、サイドのピラー、そしてルーフのブラックアウト部分の素材の表面仕上に統一感がありません。。。
 
まるでアフターパーツを取り付けているクルマになってしまっていますが、これはプロトタイプだと思い込み、市販では解消されることを期待します。
 
特にガッカリしたのは、テールランプです。。。ISなどと同様にチューブタイプのLED発光で点灯面積も増えるのではと勝手に期待していましたが、写真では現行そのままのようです。。。これも市販モデルで無いとまだ分かりませんが、このままであれば、現行で気に入らない部分なので、ゲート側・サイド側を発光させる改造をしてもらおうかと思っています。
 
期待していたスピンドルグリルですが、やはりCTには現状のスピンドル風グリルの方が合っていると思いました
プライバシーポリシー