CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

お手伝い

イメージ 1

イメージ 2

今日は休暇を取って友人の引越しのお手伝いへ行ってきました。引越しといっても大きな荷物は引越センター任せで、運んだのは引っ越す本人とテレビ、パソコン、衣類などなど生活に必要な残った荷物のみでした。GTIに満載することも無く、スマートなお引っ越し。この友人には以前自分の引越しで借りがあったので(^^;)、わざわざ休暇を取ってまで行くハメになってしまいました。。平日でしたが道路は混雑していて、4時間程のドライブでした。

タイヤもまだピカピカです。今日の走行で皮むきも終わったと思いますが、やはりミシュランはソフトですね。静粛性はコンチネンタルよりも高音が聞こえるものの、音量は明らかに小さいと思います。直進時の安定性もこちらの方が高いですが、コーナーの入口での挙動はやや軟らか過ぎるかもしれません。コーナーの途中になるとグリップが安定します。硬さの違いで随分印象が違うもので、サスが柔らかくなったような印象です。総合的にはミシュランの方が上かなという感じです。

帰りにはエンジンオイルを交換してきました。好きだったFINAが在庫切れ、TOTALも置いてない・・。仕方ないのでFUCHSを入れてみました。交換直後の感想ですが、FINAとあまり変わりありません。軽さはFINAの方が上かもしれません。回したときの静粛性が高くなるのは両者変わらずですが、低回転時滑らかなFINAの方が好みかも。。
プライバシーポリシー