CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰宅~

イメージ 1

三連休急遽の帰省でしたが、年賀状の追加印刷がちょっと、ほとんどの時間を実家の部屋の片付けに費やしました・・・。

大学院二年の初めに名古屋へ引っ越した時、名古屋から実家へ戻った時の二回分、もの凄い量の不要品が(汗)。そればかりか、高校の頃の教科書や制服、柔道着(汗)。すべて取りあえず二つあるクローゼットにぶち込んでいました。

本は運びやすいようにヒモで小さなまとまりにしましたが、20束くらい(汗)。服が45リットルのゴミ袋に二つ、燃えるゴミが五つ、燃えないゴミが一つでした・・・。これでも時間切れで、もっと整理すればまだまだ出てきそうです。。。

何かもったいないというか、スマートな生活しないといけないなぁと考えさせられました(汗)。
今住んでいる部屋は収納がミニマムです。。。でもこのお陰で整理する事を覚えました(笑)。

今日はお昼ご飯にソースカツ丼を作ってもらいました♪普通の卵とじカツ丼と違って、一口ヒレカツの揚げたてを特製和風ソースにさっと絡めてご飯に乗せた丼です。発祥は他の地方らしいですが、地元の名物だったりします。


次回の連休は三月までありませんが、残りの掃除の為にどこかでお休みを取って帰らないといけないかもしれません。

因みに連休初日のGTIの給油では満タン法で13km/lちょっと。年末年始の帰省がほとんどですが、なかなか悪くない数字です。今日の燃費も良い感じ。純正オイルがなじんできたんでしょうか。燃費に直接関わりがあるのかは分かりませんが、純正オイルに替えてから、エンジンを掛けた直後の回転数が低めになりました。寒い実家でのエンジンスタート時も同様です。何が違うのかよく分かりません。オイルが軟らかいってことなんでしょうか。

今日は昨日の豚しゃぶの〆に使って残った父親の手打ちうどんをもらってきて、カレーうどんを作りました。
今週は明日出張で土曜日まで出勤です(泣)。先週はメチャクチャ忙しかったし、今週も思いやられます。。。
プライバシーポリシー