CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

次期CT

次期CTはデザインを大刷新するそうです。プリウスのSUV版が出る事はすでに話題になっているようですが、CTもSUVのようなボディーに変わってしまうとの事。

ハッチバックの完成系でも見せてくれると思いきや、私の指向で無いSUVになってしまうとのことで、次は無くなりました。。。

CTはレクサスとしては周りのオーナーを見ている限り、ISに乗り換えたり、NXに乗り換えたり、レクサス内での乗り換え、グレードアップなどに貢献しているモデルだと思います。それはもちろんエントリーモデルだからという入り口的なモデルであるという側面と、ボディーがセダンでもなく、SUVでもなく、ワゴンでもないハッチバックという取っ付き易さから購買意欲が出た結果でもあると思います。

最近信頼を落としてしまったVWはゴルフを主軸に据えて最強のハッチバックを中心に広いマーケットを構築しています。それがグループ内へ顧客を招き入れるきっかけになり、アウディはもちろんポルシェやベントレーに至るまでグループ内の潜在顧客にしているように見えます。

レクサスも同じように入り口として確固たるハッチバックに進化させてくれるのかと思いきや、私にとってですが・・・残念なニュースでした。SUVならばグループ内のスバルを私は選びますね。。。そのような用途で4WDを選ぶならレクサスを選ぶ理由はありません。その頃にはハイブリッドも珍しくもなく、SUVも珍しくないのでほしいクルマにはなり得ないと思います。

ちなみにワールドプレミアは2018年1月予想とのことでまだまだ先です。
プライバシーポリシー