CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

車検完了

昨日無事車検が完了しました
昨日は定時では帰れなかったので、今日歯医者さんが終わってから取りに行ってきます。
 
費用を抑えて最低限のメニューでやって頂きました。保険も満期になるので契約更新をしましたが、どうも来年あたりから、事故後の等級が大きく下がる制度へ移行する模様とのことで。。。
 
3年契約で1年ごと支払いの契約にしてきました。車種が変わったとしても販売会社が一緒なので、車両保険の増分を追加すれば継続することが出来るそうです。でも比較してみたら若干他社より保険料が高いかも
次の新車契約時に見直すかどうか考えることにしました。
 
今日は朝からCT200hの情報収集・・・するも特に新しい情報はナシです
CTのウインカーですが、ゴルフのようにチョイ下げ3回点滅機能が無く、よろしくないなぁ・・・と思っていたのですが、リレーを交換すればその機能を追加出来るようです。やはりLEDバブルに替えてしまおうか・・・。高速道路でのレーンチェンジではとても重宝する機能なので、レクサスなら当たり前で付いているのかと思っていました。。。
ゴルフは特にカタログ等に載っていませんでしたが、付いていてとても便利な機能だけに・・・LEDバルブとセットで替えてしまえば解決ですね
プライバシーポリシー