CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

納車日決定♪

今日はエコカー補助金の書類を書きにディーラーへ行ってきました。
 
CT200hの納車日は大安吉日の15日に決定です
既にクルマは完成していますが、輸送されてまずは横浜港へ。その後、DOPの取り付けを行ってからディーラーへ到着するとのことでした。ディーラーへの入庫が12日と言う事だったので、まぁ仕方ありません。
 
三連休は仕方無く実家への帰省ドライブは諦めて、納車後は即洗車してブリスコーティング、残り二日でパーツ取り付けをコンプリートしちゃおうかと思っています。
 
もちろん慣らし運転を兼ねて無駄走りも必要ですとりあえず走ってみて、あまりにもアクセルを踏まなければならないようなら、スロコンもしくはビッグスロットルを取り付けに行く時間もこの連休で取れそうです。
走行中にもナビやテレビが操作可能になるテレビ・ナビキットは、年次改良モデルでナビのメーカー変更が行われており、まだ適合が取れていなくて先送りです。
これも走行中にどの程度不便か分かってから取り付けで良いかもしれません。
 
それから保険の契約もこの前GTIのディーラーで更新したばかりですが、保険会社を変えてディーラーオススメのプランへ変更する予定です。GTIで契約していた保険は一度も使っていませんが、特段安いワケでも無く、今度の保険が高いワケでも無いので、万一の時の手続きが楽そうな方が良いかなと言う程度で車両保険の金額が4倍くらいになるので当然、保険料も年間で数万上がる見込みです。。。
 
そう言えば、同じ会社の人がCTの試乗に来たそうですその方も私同様ゴルフⅤに乗っていて、今が車検。
CT友が出来るよう販促しなければなりませんね
プライバシーポリシー