CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ファンヒーター稼働

今日は三連休の一日目。午前中に出掛けて実家に帰省する予定です。

今朝は外気温が6℃くらいまで下がり、室温は16℃位まで下がりました。これくらいの室温になると暖房が必要に感じます。

 

f:id:golfgti05:20191102071439j:plain

 

ファンヒーター稼働です。コロナのFH-WZ-3619BYです。まだ厳寒時ではないのですぐに設定温度に達します。最大パワーの時には結構暖かさがあって、購入時には一つ上のFH-WZ-4619BYと迷いましたが、リビングを締め切って使えば厳寒時でも十分なパワーだと思います。寝室にも6畳用があり、開け放って使うのであれば2台稼働で全体が温まりそうです。

 

f:id:golfgti05:20191102071442j:plain

 

eco運転や秒速点火の機能がありますが、とりあえず使用していません。秒速点火は以前のファンヒーターだと機能ONの状態で余計な消費電力が掛かりましたが、こちらはタイマー付きで朝の時間帯だけ秒速点火機能を保持させる事が出来ます。

点火時間は75秒と1分ちょっとなので、もう一台のトヨトミよりも圧倒的に早いです。

 

f:id:golfgti05:20191102071444j:plain

 

ルーバーはスイングの機能もあり、こちらは使用しています。どの程度の効果があるのかよく分かりませんが。。。

設定温度になるとかなり静かです。ブンゼン式のファンヒーターだと「シュー」と言う独特の音が常にしていますが、こちらはポット式なので送風ファンの音だけでこれも十分静かです。

実家のリビング用のファンヒーターがかなり古く、くたびれているので二回り上のFH-WZ-5719WZを追々購入しようと思います。

プライバシーポリシー