CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ゼンスイTEGARUⅡ故障・・・

およそ3年前に購入した熱帯魚水槽用クーラー兼ヒーターのゼンスイTEGARUⅡ。

www.golfgti05.com

最近まで快調に稼働を続けていましたが、一昨日火曜日の夜の稼働を最後にファンが弱く回転し、動いたり止まったりしてお亡くなりになりました。その時には故障と気付かず水温が下がっていると思っていましたが、翌朝も動いておらず水温が上がっていたので、慌てて代替として同じ機種を昨日注文しました。

 

 

もちろん配送の早い群馬のチャームさんで。今日到着し、先ほど設置しました。この時期クーラーが無いと水温は30℃を越えてしまうので、昼間は照明を消していました。たった2日弱でしたが、水草も魚も何となく調子が悪そうでした。セット後に部屋のクーラーで室温が下がった事もあり、水温が下がって落ち着きを取り戻した感じです。

3年弱の寿命でしたが、毎日何度も稼働しているのでこれくらいの寿命が上限のようです。チラー式のクーラーもクローゼットに仕舞ってあり、いつでも取り付けられますが、とりあえずまた壊れるまで使ってみたいと思います。

プライバシーポリシー