CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

真夏日

今日は新潟も30℃に達する気温で会社でもエアコン稼働でした。

家に帰ってくると室温は32℃もありました。さすがにリビングのエアコンも今シーズン初稼働になりました。引っ越した10月に少し蒸し暑い日があって数日使った位でした。冬にも石油ファンヒーターを購入するまでの間数日暖房を使ったくらいです。

久々にこのエアコンを使用したところさすがに埃臭い感じでした。2時間ほど運転して今は涼しくなってきたので窓を開け、内部クリーン運転中です。

このリビングのエアコンはパワーはさすがにありますが、室外機の音がやはりうるさいです。本格的な夏になれば周りの部屋も同型なので騒々しくなりそうです。

寝室のエオリアはまだ一週間も経っていないので、ニオイも無く、リビングに比べたら静かです。30℃越えの寝室は狭いので30分もしないうちに快適な温度になります。エアコンを取り付けるのは少し早いかと思っていましたが、こんなに暑くなるとは思いませんでした。タイミングが良かったです。

プライバシーポリシー