CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

寝室のエアコン

先月末に設置した寝室のエアコン、エオリアCS-J220Dですが、何故か吹き出す風が弱くならず困っていました。

色々試していたところ冷房モードでは風向を自動にするといくらか弱い風になり、風向を固定して上向きに固定すると強めの風のまま・・・。そして風量を少し下向きにすると、なんと風が弱くなりました。しずかモードでもこの挙動は変わりありません。

除湿モードは風向自動だと上向きに固定されて風が弱くなりませんが、手動で固定し、少し下向きにするとやはり弱い風になりました。これってバグな気がします・・・。修理を依頼するか、Wi-Fiに繋いでいるのでファームウェアが自動アップデートされて解消される事を期待します。。。とりあえず使用には耐えますが。。。

20年以上前の実家のエオリアの方が動作については格段に上質な気がします。価格が半分くらいになっているので致し方ないのかもしれませんが、基本的な品質の高さが感じられないのはちょっとガッカリです。

6/12追記:

除湿弱モードで風向手動、少し下向きで風が微風になり、一晩付けっ放し運転しましたが、快適に熟睡出来ました。風向自動でもこうならないとおかしいのですが・・・。しかも冷えすぎで24℃設定なのに室温が20℃ちょっとまで下がってしまい、一度停止して、オンにしたところ、穏やかな運転になりました。温度センサーも何だか不安定な気がします。しばらく使ってみておかしいようなら販売店に相談してみたいと思います。

プライバシーポリシー