CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

エオリア試運転

6月に入って暑くなり始めました。今の時間帯は涼しくなりますが、部屋の中は窓を開けても昼間の熱気が残っていて、27℃位までしか下がりません。冬場の寒さを防ぐための断熱性能が裏目に・・・。

今日は昼間は日向は夏のような暑さでまだ体が暑さになれないので疲れを感じます。

せっかく寝室にエアコンを設置したので、まだ眠れないほどの暑さではありませんが、月曜日から試運転を開始してみました。普通の冷房モードでは室外機の音もそれ程気にならず、快適でした。6畳ほどの寝室は今の季節ではすぐに涼しくなり、CS-J220Dの能力は問題なさそうです。

でも一昔前のエアコンと風の吹き出しなどが少し違っているような気もします。強めに風を吹き出すので、温度は少し高めの風です。しずかモードにすれば控えめの風になるので、猛暑で無ければこのモードで十分かもしれません。

今日は除湿にしてみましたが、除湿では室外機が室温が設定温度になるまでフル稼働するようで少しうるさいです。部屋が冷えるまでは冷房モードで冷えたら除湿弱にするような運転が良いようです。まだ新品なので当然ニオイなどもありませんが、今後使い続けてナノイーXの効果が出るのか楽しみです。

いずれにしても今の時期ではすぐに部屋が冷えてしまうので、本当の性能はまだ確かめられませんね。

プライバシーポリシー