CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

レクサスIS新型

新型コロナウイルスで厳しい状況の中、新型レクサスISが10日発表されるようです。

イメージが公開されていましたが、リアはUXのようにライン状に繋がったテールランプになるようです。肝心のプラットフォームは現行と変わらないアップデート版という記事も見かけました。

数年前にCTの車検の代車で運転する機会がありましたが、十分なものの、高級車としては、フロアの振動が感じられたので、最新版のプラットフォームになるとばかり思っていましたが、発表されるまでは分かりません。

クルマの買い替えに繋がるような好景気は今後もなかなか訪れる事はないかと思いますし、私自身、今のCTからの買い替えを促すようなきっかけもなかなかありません。CTは燃費が特に最近は大変良く、そこそこドライブを楽しめて、不満もほとんど無いので、故障など大きなトラブルが無い限りは大事にしていきたいと思っています。

オリンピック景気を踏まえたマーケティングから大きく方向転換されている昨今から、クルマのモデルチェンジや開発などは大きく方針が変わっていくと思われ、CTのモデルチェンジの動向も先延ばしになるのか気になるところです。CTに乗っている私にとっては先送りされた方がむしろ歓迎ですが。

プライバシーポリシー