CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

梅雨入り?

ここ最近晴天で30℃以上の気温が続いて暑い新潟ですが、今日は曇り空で雨も降るようです。明日からも天気予報では雨マークが並んでいていよいよ梅雨入りかもしれません。新潟で初の梅雨。今のところは関東と変わりありませんが、少しこちらの方が気温が低めで過ごしやすいようです。

家からの電車通勤が無い分、クーラーにガンガンに冷やされる事も無く、怠くならないのは良いです。

最近は夜寝る時にクーラーを使っていますが、寝室のエオリアCS-J220Dは冷えたら電源をオフにして、リビングを開け放ってそちらのクーラーで全体を冷やしています。この方が静かで安眠できる気がします。。。吹き出し口の風の音が気になるエオリアですが、除湿弱の時の風量が下がらず、試行錯誤していたところ、風を少し下向きにすると、静かになる事が分かりました。これで付けっ放しで眠れるか週末に試してみたいと思います。除湿だと冷房に比べ設定温度よりもどんどん室温が下がるのが気になるところで、風量の件と言い、故障で無いと良いのですが。

それでも室外機の音は少し気になりますが、特に風の音が気になるので解消されたら安眠出来そうです。

プライバシーポリシー