CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

エオリア CS-J283D

しばらく暑さを体感・・・していましたが、耐えきれなくなり早速新しいエアコンを使いました。

 

 

とりあえず室温が下がるまで冷房運転で風向上下左右、風量自動で運転です。パワーは申し分なく、以前よりも冷たい風が出ています。ナノイーXも放出するので、付着臭などにも効果があると思います。室外機の音はそこそこ大きいですが、新潟の部屋のように壁を隔ててすぐそこにあるような状況では無いので、騒音は感じません。室温が下がれば静かになるのではないかと思います。とはいえ20年以上前の機種の方が静かに感じるという事が分かりました・・・。室外機は昔の機種の方が重量があるようで、重厚な音でした。室内機も同様で今の機種の方が軽薄な音です。ですが、これで必要十分と言う事でしょう。

とりあえず問題なく使えそうです。

夜になって室温が下がったので、除湿弱にしてみました。風向自動だと風量がしずかに設定しても落ちないので、上下の設定を一段下向きにしてみたら微風になりました。やはりこの機種の仕様のようです。

プライバシーポリシー