CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

恵みの雨?

今日は天気予報通り15時前から雨が降り始めました。それほどの量が降っていないので地中深くまで潤う事はないようですが、植物には恵みの雨になりそうですね。

 

 

庭の成長中のレモンの実です。というのも今年は猛暑なのに夕立も少なく雨が少なめのようです。新潟では山間部の水田で水が枯れて深刻な不足に陥っている地域もあるというニュースを見ました。今回の台風では被害は心配ですが、そのような渇水が少しでも解消すると良いのですが。

庭の草も一部枯れてしまっているものがありました。近所の庭木でも葉が枯れているものもあります。

 

 

今日は家に帰ってきてから28℃設定で緩くエアコンを使っています。パナソニックのエオリアJシリーズ CS-J283Dの室外機は羽が二枚羽でした。両親の寝室の物も容量が大きいので羽の枚数も増えるのかと思いきや、同じく二枚羽です。

 

 

羽の形は結構工夫されていて、コストと効率が随分追及されているようです。

でもやはり28℃だと太陽がカンカン照りの昼間は涼しさを感じますが、今のように曇り空となるとあまり涼しさを感じません。必要十分といった感じです。夜は26℃設定の除湿弱運転で寝ていますが、朝方は少し寒さを感じる位です。

エアコンの温度設定は難しいですね。

プライバシーポリシー