CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

スタッドレスタイヤに交換

今日は朝からCTをスタッドレスタイヤに交換しました。

 

f:id:golfgti05:20191130103834j:plain

 

交換前の純正ホイール+REGNO GR-XIです。このところの雨で汚れていてつや消し状態です。。。

 

f:id:golfgti05:20191130103837j:plain

 

交換後のブリヂストン バルミナBR10+ブリザックVRX2です。ホイールが新しいのでこちらの方が艶がかなりあります。色味は純正のFsportホイールと変わらずガンメタリックグレーでいい感じです。リーズナブルなお値段でこの質感には大満足しました。

 

f:id:golfgti05:20191130103840j:plain

 

ホイールには余っていたブリスを塗って、タイヤはワコーズのタイヤコートでコーティングしておきました。夏タイヤよりもスタッドレスタイヤの方が大きく見えます。空気圧はゲージで確認し、250kPaでした。これで走行してみて柔らかいようならもう少し上げてみたいと思います。

 

4本交換するのに1時間半ほど掛かりました。電動インパクトレンチのお陰でナットを緩める作業はあっと言う間ですが、タイヤを運んだり、ジャッキアップしたり、夏タイヤを仕舞ったりする作業に時間が掛かりました。普段使わない筋肉を使っていると思いますので、明日は筋肉痛になるかもしれません。。。

 

これから床屋さんへ行ったり、近場をドライブしてみて試運転です。CTは初めてのスタッドレスタイヤ装着になるので、楽しみです。

プライバシーポリシー