CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

寒さ対策

ようやく今週も終わりました。気付いたら11月も終わり、日曜日からは12月に入ります。

朝は0℃位の気温でしたが、今は5℃。それでも寒いですね。今の家は2階なので底冷えすることも無く、ファンヒーターのみで快適ですが、フローリングにラグを敷いただけではやっぱり寒い。。。

暖房の補助と言うことでホットカーペットをネット注文しました。3畳タイプでお店よりも何千円以上安いのですが、届くのは来週中頃になります。

こんな気温でも通勤は短時間の徒歩なので意外にも神奈川の電車通勤の時よりも寒さに震えるようなことが無くダウンコートのみで充分でした。もちろんインナーは上極暖ヒートテック、下ヒートテックステテコ+ソックスの完全装備です。寒いと身体が疲れやすいですが、新潟暮らしも冬の入り口では何とかなりそうな予感です。

明日はいよいよCTをスタッドレスタイヤに交換したいと思います。

プライバシーポリシー