CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

国道49号線ドライブ

今日は朝から国道49号線をいわき方面へ行ってみる事にしました。天気は雨模様でイマイチでしたが、混雑も無くスムーズに猪苗代に到着。

 

f:id:golfgti05:20191116181846j:plain

 

猪苗代湖はイメージでは街中にあると思い込んでいましたが、標高500m位で自然の中にありました。とても大きいですが、天気がどんよりしていてその大きさをあまり感じることが出来ませんでした。。。

 

f:id:golfgti05:20191116181853j:plain

 

湖岸には鴨がたくさんいました。

 

f:id:golfgti05:20191116181856j:plain

 

ここを目的地に来るのも良いですね。

 

f:id:golfgti05:20191116181859j:plain

 

郡山で昼前だったので、早めに昼食を食べて、いわき方面へ向かいます。先日の豪雨でのり面が崩れている箇所がありました。新潟寄りよりもやや道が狭めですが、快適に走行できます。

 

f:id:golfgti05:20191116181901j:plain

 

そして国道6号線との合流で国道49号線は終点になります。ここで戻るのもつまらないので太平洋を眺めるべく塩野崎灯台に向かいました。

 

f:id:golfgti05:20191116181904j:plain

 

塩野崎灯台です。駐車場から200メーター位なのですが、階段なので結構しんどいです。灯台の入場料200円です。

 

f:id:golfgti05:20191116181907j:plain

 

灯台に上ると足がすくむ高さ・・・。太平洋がキレイです。こちらは北側です。

 

f:id:golfgti05:20191116181909j:plain

 

こちらは南側です。展望台をビビりながら一回りして、すぐに降りました。。。

 

f:id:golfgti05:20191116181912j:plain

 

帰りは国道49号線だと遅くなってしまうので、E49磐越自動車道で帰ります。会津若松あたりまでは片側二車線です。

 

f:id:golfgti05:20191116181915j:plain

 

会津若松から先は片側一車線の対面通行です。磐越自動車道と言えば私の中ではこのイメージです。要所要所で二車線になるので、交通量の少なさからこれで充分快適、新潟まであっという間に着いちゃいました。

 

f:id:golfgti05:20191116181918j:plain

 

帰宅してコンビニ受け取りにしていたユニクロのハイブリッドダウンウルトラウォームコートを引き取って来ました。ネット限定で現品を見ずに購入しましたが、ほぼ予想通りの作りで満足しました。

 

f:id:golfgti05:20191116181921j:plain

 

主に厳寒時の通勤でスーツの上に着て使おうと思っているので、表生地のマットな質感が気に入りました。耐久撥水加工されており、雪の日もこれで安心です。

 

f:id:golfgti05:20191116181924j:plain

 

表生地の下にエアテックのシート中綿、内側にダウン、身頃にはアルミプリントの裏地が使われていて、部屋で試しに着てみたらかなり暖かかったです。その割にシームレスダウンのように着ぶくれしないので、これは良いかもしれません。

 

f:id:golfgti05:20191116181927p:plain

 

今日の燃費は23.2km/Lと普通でした。往路は一般道でしたが、復路が高速道路で気温が10℃以下だったのでこんなものでしょう。

プライバシーポリシー