CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

寒さに負けず

今日は古巣の神奈川の事業所からの出張者があり、仕事の後に一杯やってきました。

昨日は新潟も気温が20℃以上に上がり、暖かかったのですが、今日の昼過ぎから空が一転、雨が降り始め、今は風雨がかなり強いです。気温も7℃まで下がっていて、今日は室温も15℃位に下がっていました。

そんな寒くなりつつある部屋の強い味方、コロナの石油ファンヒーター。

 

f:id:golfgti05:20191119223710j:plain

 

実は今年の2019年モデルからは灯油の残量モニターが付いています。写真の室内温度の右側の白いバーがモニターです。タンクの重量をモニタリングしていて、若干の誤差はあるのかもしれませんが、先ほど残りが2目盛りになったので、初めて追加の給油をしました。これが無いとアラーム等で給油をしますが、あると何だか安心です。

灯油タンクはサンルームに置いているので外に出て寒い思いをしなくても良くて寒さにも負けずに済みそうです。

帰宅してから電源を入れると1分ちょっとで着火し、10分足らずで室温を快適なところまで上げてくれます。今日は寝室のトヨトミのファンヒーターも使いました。コロナよりもやはり灯油臭が目立ちます。

長時間使って電気代も掛からないコロナの石油ファンヒーターはおススメかもしれません。

 

 

明日も神奈川の事業所からさらに3人追加で出張者が来ます。忙しくはなりますが、寒さに負けず頑張りたいと思います。

プライバシーポリシー