CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

山形ドライブ

今日は山形方面へ北上してきました。日曜日なので帰りが遅くなるのが心配でしたが、行けるところまで行ってみました。

国道7号を北上していきます。

 

f:id:golfgti05:20191110182852j:plain

 

線路と並行しているのにあまり電車を見ないなぁと思っていたら特急電車とすれ違いました。他にも貨物列車などが思いのほか頻繁に走っています。

 

f:id:golfgti05:20191110182855j:plain

 

山形県に入りました。遠くまで来てしまった感がありますが、道路がスムーズなので時間的には短時間でここまで来る事が出来てしまいます。

 

f:id:golfgti05:20191110182857j:plain

 

道の駅あつみで休憩しました。中学生の時に行ったことのある粟島が見えます。わっぱ煮が記憶に残っています。

 

f:id:golfgti05:20191110182900j:plain

 

鶴岡市から内陸に入ります。国道112号線で月山方面へ向かいます。

 

f:id:golfgti05:20191110182902j:plain

 

月山湖周辺は紅葉も終盤でした。月山道路は大変走りやすかったのですが、前に遅めのトラックがいてちょっと残念でした。

 

f:id:golfgti05:20191110182905j:plain

 

昼時になってお腹が減ったので、道の駅にしかわで腹ごしらえです。道の駅寒河江、にしかわ、おおえ、あさひまちの5か所で5麺バトルのイベントを12月16日まで開催中です。5か所のスタンプをためると1杯無料との事です。

雪の季節になるのでこの地域を巡るのは私にはたぶん無理です。。。

 

f:id:golfgti05:20191110182909j:plain

 

国道287号線で米沢へ出て、ナビでは先日の国道113号線で小国を通り、村上方面へのルートを指していましたが、先日の米沢ラーメンを食べた後の帰り道で帰って来ました。今日は時間的に厳しいので只見は経由しませんでした。磐梯朝日方面の山頂はもう薄っすら雪化粧でした。

 

f:id:golfgti05:20191110182911p:plain

 

今日は400kmほどドライブして、燃費は意外と良くて27.9km/Lでした。

来週は国道49号を使って太平洋側の方面まで出てみようと思っています。

プライバシーポリシー