CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

冬の訪れ

先週三連休だったので、今日は出勤日でした。朝は気温が-0.9℃まで低下しました。初霜が降りたようです。神奈川は10℃位だったようでやっぱり新潟は寒いですね。

とは言っても部屋の中は16℃位あって特別寒いとは感じませんが、コロナの石油ファンヒーターFH-WZ3619BY-Wのお陰でポカポカです。今年初めてヒートテックの長袖Tシャツを着ましたが、部屋の中ではまだ暑いと言うか早い気がします。

 

仕事帰りにCTでユニクロに出掛け、半袖のヒートテックとヒートテックソックスを購入。ヒートテックソックスは毎年購入しているアイテムで、乾燥機を使うせいか、1シーズンで踵が薄くなってしまいます。アウターも新潟の寒さに備えるべくダウンを見て来ましたが、神奈川でも来ていたシームレスダウンコートを上回る暖かさのものは無いようでした。ウルトラライトダウンボリュームジャケットが期間限定特価でしたが、暖かさではシームレスダウンコートとそれ程変わらないはず。。。

 

ホームセンターに立ち寄り、夕食などを外食で済ませ、帰宅しました。冬物のコートをクローゼットから出して真冬使用に衣替えの準備をしました。ネットで見ているとユニクロオンラインショップ限定商品でハイブリッドダウンウルトラウォームコートなるものを発見しました。

ユニクロで一番暖かいというコピーに惹かれて早速注文してしまいました。。。

撥水機能もあり、そもそも通勤時間は徒歩10分も掛からないので、雪の降る極寒の季節でも通勤はこれで万全だと思います。

 

このほかにも西川ダウンなど暖かいアウターは持っていますが、さすがに雪が降って濡れてしまうような時にはこのハイブリッドダウンウルトラウォームコートの方が良いハズです。到着が楽しみです。

 

明日は朝からドライブに出掛ける予定です。

プライバシーポリシー