CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今週も暖冬

仕事始めの一日、やはり色々と忘れていてなかなかペースに乗れませんでしたが、何とか年末の仕事納めの状態を思い出しながら波に乗り始めました。

今日は新潟にしては良い天気で晴れ間が覗く一日になりました。

関東地方にいると毎日のように雲の少ない乾いた天気で昼間の日差しの暖かさが感じられますが、今日は新潟でもそれを感じる事が出来ました。

明日からは天気が崩れて雨模様になるようです。気温はこの時期にしては暖かく、雪になる可能性も低い位です。。。

この冬に備えて購入したユニクロのハイブリッドウルトラウォームコート。

結局まだ一度も着ていなかったりします。仕事に行くときにはウール表地の西川ダウンで十分暖かく、吹雪にでもならない限り活躍しないかもしれません。。。強烈な寒波も当面来る予報も無いですし、このまま着ないとか・・・あり得る気がしてきました。

寒さを楽しむどころか、気温が地元群馬とあまり変わりない事実・・・。これは却って良かったのかもしれません。

全国的にも雪は少なめで雪害が少ない事は良い事かもしれませんが、夏の水不足に繋がったり悪い事もあるんじゃないかと思います。初めてスタッドレス購入したのに雪道を全然走れないのが本当に残念です。。。CTの雪道性能は是非とも体感しておきたいところなのですが。三連休中に積雪のあるところに行けたら良いのですが、あんまり無いようですね。

プライバシーポリシー