CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

グランデコへ

今日も朝からグランデコスノーリゾートへ向かいました。

 

f:id:golfgti05:20200328200035j:plain

 

磐梯山SAで朝食を済ませました。とっくにクローズしている表磐梯のスキー場が見えますが、コースは白い筋の根雪が見えますが、それ以外はほとんど溶けてしまっています。

 

f:id:golfgti05:20200328200051j:plain

 

今日は気温が高めで雪はザラメ。。。この時期ならではなのですが、ボードが滑りません。。。緩斜面が多いグランデコでは結構キツイです。春分の日を過ぎたら暦通りに季節も変わりますね。積雪量もクローズされたコースでは完全に土が見えていたり、オープンしているコースでも所々土が見えそうな箇所があります。

 

f:id:golfgti05:20200328200054j:plain

 

ザラメなのでコースもボコボコになりますが、柔らかいのでアイスバーンと比べたら滑りやすいです。カービングターンでないとどんどんスピードが落ちてしまいますが。

 

f:id:golfgti05:20200328200057j:plain

 

関東圏で外出の自粛があるせいかゲレンデはガラガラです。

 

f:id:golfgti05:20200328200109j:plain

 

時折、磐梯山が雲の切れ間から見えて景色が良く気持ちいいです。

太陽が出てしまったら汗をかくような気温でした。

 

f:id:golfgti05:20200328200059j:plain

 

昼食はゴンドラの山頂駅にあるレストランBunaBunaに行きました。昼を過ぎて13:00前だったのでガラガラでした。

 

f:id:golfgti05:20200328200101j:plain

 

石窯ピザのマルゲリータを注文しました。スキー場価格ですが、美味しかったです。

 

f:id:golfgti05:20200328200104j:plain

 

昼ご飯の後はひたすら滑っていましたが、15:00頃になると霧が出始めました。

 

f:id:golfgti05:20200328200112j:plain

 

中腹あたりは視界が5メーター位になってしまったので上がります。

 

f:id:golfgti05:20200328200037j:plain

 

お客さんは少なめでしたが、この時期来る方々はみんなガッツリ滑る人ばかりのようで、15:30頃に帰っているクルマは1/3位でした。

 

帰りは床屋さんへ行きたかったので、会津若松ICから磐越道で帰りました。床屋さんへ立ち寄り、郵便局へ。最近ゆうパックも局留めの手続きがインターネットからも出来るようになっていて、到着していたコーヒーメーカーを受け取って来ました。

 

f:id:golfgti05:20200328200040j:plain

 

パナソニックのNC-A57です。

 

f:id:golfgti05:20200328200048j:plain

 

こちらは現役のNC-A56です。コーヒー渋や水に含まれるカルシウム分などが付着していて、くたびれています。。。とりあえず予備機として保管します。

 

f:id:golfgti05:20200328200043j:plain

 

こちらが購入したNC-A57です。コーヒー豆の入るバスケット部分が銀色のデザインになり、形状が少し変わりましたが、プラスチック製で中はほぼ同じでした。

明日の朝からこれで美味しいコーヒーを味わいたいと思います。

明日は南岸低気圧によって寒気が関東地方まで入る天気予報で、この辺も雪予報が出ています。当然裏磐梯も雪が降るようなので、明日のスタッドレスタイヤ交換は天気が悪いので延期!その他の用事も済んだ事ですし、またスノボに出掛けてしまおうかと思っています。

雪が降るなら行くしかありません(笑)。

プライバシーポリシー