CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

今日新潟では雨が降ったり止んだり風が吹いて荒れ模様でした。気温はそれほど低くなく雪の心配も無くなりました。

そんな訳で、ワイパーブレードも雪用から通常のワイパーブレードへ戻しました。今シーズンはほとんど活躍しませんでした。と言うか、元々のNWB製のワイパーブレードが優れているので、雪用との差があまりなく、暖冬の今年はあまりありがたさを感じませんでした。窓が凍り付くような寒さの時にはゴムの硬さの違いで性能の違いが感じられるのかもしれませんが、今年はそういうシーンも数回しかありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20200320180600j:plain

 

新潟ふるさと村でお土産を購入しました。三連休の初日ですが、お客さんはかなり少なかったです。もう一か所お土産を求めて寺泊へ向かいます。天気は回復してきていますが、雲の流れが早く、時折強めの雨が降ります。巻からの弥彦山は大きいです。

 

f:id:golfgti05:20200320180603j:plain

 

弥彦山麓を通って海岸通りの国道402号線へ。波が高く、荒れた日本海でした。

寺泊に到着して鮮魚のお店を巡りましたが、これはと言うお土産はナシ・・・。結局何も買わず仕舞いでした。ここもお客さんは少なく、強風で雨も降って寒いのですぐに出発。。。見附市でラーメンを食べて、中之島見附ICから北陸道へ入り、関越道へ。塩沢石打あたりは雪はほとんどなく、関越道沿いのスキー場はほとんど営業終了しているようでした。湯沢で雪がちらついていましたが、気温が3℃ほどあった為か積もる気配も無かったです。

 

f:id:golfgti05:20200320180606j:plain

 

関越トンネルを越えても多少雪がチラつきましたが、水上を過ぎると天気が良くなりました。赤城ICを下りて、赤城第二南面道路からっ風街道を走ります。標高が高く、赤城山の裾野の途中を走る道路なので、このように街を見下ろせる景色の良いところが多くあります。国道353号線もクネクネしていますが、それをかなり上回るクネクネとアップダウンがあるので、走りやすさは国道353号線かもしれません。

順調に実家に到着しました。先週、先々週と週末はスノーボードばかりで遊び過ぎてしまい、休養を十分取れていなかったので、実家でゆっくりしたいと思います。

プライバシーポリシー