CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

グランデコへ

今日もグランデコスノーリゾートを目指し、磐越道を走ります。すっかり雪が無くなり、ちょっと寂しい景色でした。

 

f:id:golfgti05:20200314084100j:plain

 

磐梯山SAで朝食です。ここも先週は雪がありましたが、先日の暖かさで消えてしまっています。

 

f:id:golfgti05:20200314095842j:plain

 

無事グランデコへ到着しました。路面は駐車場まで全く雪がありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20200314105442j:plain

 

ゲレンデも雪が少し減っていて、気温が低めだったのでまだマシでしたが雪質はあまり良くありませんでした。今日は雪が降っていて、そんな根雪と混じって少し良い雪質になって来ました。雪が降っていてもここのリフトは全てフード付きなので寒くも無く快適です。

 

f:id:golfgti05:20200314122932j:plain

 

大雪ではなく普通の雪なのであまり足しにならないかもしれませんが、木々が雪景色になり、冬を感じる事が出来ました。

 

f:id:golfgti05:20200314165059j:plain

 

たっぷり16時まで滑りました。終わり間際は霧が立ち込めて滑っていても視界が悪いほどでした。帰りにいつも入り口でいい匂いを放っているマリオンのクレープを買って食べました。疲れた体に浸みる良い甘さでした。

 

f:id:golfgti05:20200314165121j:plain

 

CTには少し雪が積もっていました。それでも気温が高いのか路面は全く積雪無しでした。帰り道は先週日曜日と同じく、国道459号線で喜多方へ下りて国道49号線で帰って来ました。裏磐梯は雪でしたが、喜多方まで標高が下がると雨でした。もう春なんですね。。。

 

今日の雪でもしかしたら明日のゲレンデはコンディションが良くなっているかもしれませんが、天気予報を見る限り、雪はそれ程長くは降らなかったようです。体力があれば明日も行きたい位ですが。。。明日朝起きて調子が良かったら・・・。

プライバシーポリシー