CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

アクアマイナーチェンジ

CTのマイナーチェンジで安全装備がようやく搭載されて、今度はアクアもマイナーチェンジ。しかしこちらはトヨタセーフティーセンスCなので今までと変わらずです。

安全装備を求めるなら本日発表されたフォルクスワーゲンポロが気になります。4053×1750×1446mmの大きさはアクアの4050×1695×1445mmとほぼ同じと言って良いかと思います。

燃費はポロは恐らく20km/L以下だと思われ、大敗です。しかしながら安全装備は最新世代のゴルフ並みになりそうです。オマケに自動駐車機能やデジタルメータークラスターやスマホのようなナビ画面など装備面では大変高級です。価格もそれなりに高そうですが、同じ大きさのクルマなのにこれを買ったら幸せになれそうな気が。高齢の母親が主に運転するアクアは安全装備はほとんど無しなので、こちらに買い替えた方が安心できそうです。しかし日本導入は来年になるようです。

GTIは2リッターエンジンになり、200ps。この小さなボディーなのでゴルフR位の俊足が期待できそうです。これも売れそうな気がします。ハイブリッドが運転感覚や音などの質感でグレードアップしないともう一度エンジン車へ戻る流れが止まらない気がします。。。

次期CTに搭載されるかもしれない2リッターハイブリッドがこの期待に応えてくれると良いのですが。。。せっかくエンジンが付いているのにあの音では興覚めですが、強制充電でエンジンが掛かっても快音なら楽しいとも感じられます。
プライバシーポリシー