CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車

今日は朝から洗車しました。神奈川で雨に降られたものの、先週コーティングしたばかりなので、短時間の洗車で済みました。
 
イメージ 1
 
今回も軽くコーティングしておきました。ポリッシャーで研磨後、4回目のブリスコーティングなのでそれほど艶感は変わりません。
 
イメージ 2
 
ルーフへの写り込みもキレイです
 
イメージ 3
サイドもまあまあな写り込み。
 
イメージ 4
 
ボンネットもツヤツヤです。
 
イメージ 5
 
ホイールにもブリスでコーティングしているので、汚れがほとんど付着せずに済んでいます。タイヤはシュアラスタータイヤコーティング+Rでコーティングしました。
 
イメージ 6
 
ホイールセンターキャップは先日の一年点検で交換し、新品になっています。
今回はガラスもガラコでコーティングしておきました。CT200hのフロント、フロントドアは元々撥水ガラスなので、必要ないかもしれませんが、やはり施工すると高速走行時などは快適です。
 
今週は台風が予想されていますね。。。神奈川でもここまでコーティングしておけば、洗車は水洗いで十分キレイになるはずです今日、明日は晴天のようなのでコーティングの硬化も済むと思います。
 
こちらはベランダで乾燥中のゴマです。
 
イメージ 7
 
太陽が当たるとピチピチとフサが弾ける音がします。
 
イメージ 8
 
下にはかなりの量のゴマが落ちています。一抱えで一年分くらいのゴマでしょうか。実は日本で使用されるゴマの99.9%が輸入だそうです。家庭菜園で簡単に育てられるので昨年から作っているそうです。
プライバシーポリシー