CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰還

昨日は家族三人で近場へ出掛けて来ました。
 
沼田のちょっと奥の川場に行って来ました。行きには有名な永井食堂へ立ち寄り、お土産用のモツ煮を購入しました。
 
イメージ 5
 
小学生の頃から知っていますが、最近ケンミンショーなどテレビに出てから更に有名になりました。
 
川場へ到着して、まずは神社をお参り。
 
イメージ 1
 
母親が数えたそうですが、150段以上ある階段を登り、愛宕山山頂へ。
 
イメージ 2
 
赤城山と榛名山、昨日は見えませんでしたが、浅間山も望むことが出来るそうです。
 
その後、道の駅川場田園プラザで水出しコーヒーを飲んで一休み。
 
美味しいと評判のお米とぶどう、なめこなど買い物をして、昼ご飯は少し奥のおそば屋さんへ。
 
イメージ 3
 
蕎麦 和太奈部さんです。
 
混んでいて1時間ほど待ちました。。。
 
イメージ 4
 
庭には小川が流れていて、待ち時間もゆったりと過ごせました。
二色蕎麦を頂きましたが、十割蕎麦は香りが良く、二八蕎麦は喉越しと歯応えが良くて美味しかったです。
 
その後、川場スキー場まで行きましたが、観光的に何も無く・・・Uターンして下がってきました。帰り道は関越自動車道が事故で沼田→赤城ICが通行止め・・・。下道でしたが、少し混雑していました。。。
 
夕ご飯は川場のお米と神奈川のお土産に買っていったマグロの赤身、鳥取の親戚からもらった大和芋でマグロの山かけにしました。川場のお米、とても美味しかったです
 
今日はCTを洗車しました。
 
イメージ 6
 
今回もブリスNEOでコーティングしました。
 
イメージ 7
 
ルーフもツヤツヤです。ブリスは塗り重ねると艶が良くなります。ポリッシャーで磨いてから今回で3回目のコーティングですが、艶が更に良くなり深みが出ました。
 
イメージ 8
 
曇り空で涼しく、絶好の洗車日和でした
 
今日の帰りもエアコンを使わなかった結果・・・
 
イメージ 9
 
29.0km/Lとかなり良い燃費になりました点検を受けてからとても調子が良い感じです
来週も初彼岸で帰省する予定です。週末は天気が良くないようですが・・・。
プライバシーポリシー