CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

実家の炊飯器・・・

今日は晴天で気持ちの良い一日でした。土曜日は出勤だったので貴重なお休み。。。
 
イメージ 1
 
CTに通販などで溜まっていた段ボールを積んでサンデーリサイクルへ出してきました。週末に雨に降られていますが、汚れはほとんど気になりませんでした。コーティングのお陰です。
 
イメージ 2
 
段ボールを出してからは買い物とドライブに出掛け、早めに帰って来ました。
 
イメージ 3
 
今日は90kmほど走り、29.1km/Lと好燃費になりました
9月の平均燃費は2度の帰省で1000kmほど走り、27.1km/L、16位とまずまずの成績でした
 
家に帰って来てゆっくりしていると実家から連絡が。炊飯器が気に入らないので買い替えたいと・・・。
 
現在実家で使っている日立のRZ-W2000Kは蒸気レスで実際炊飯中の蒸気はほとんど出ず、しかも真空保温構造で外部がほとんど熱くなりません。家電メーカーだけに優れた機能です。味について私は満足でしたが、蒸気レスの為か炊き上がりの時、お米の上部に水分が多くなりがちです。母親がこの水分の臭いが気になるそうで、食欲が出ないとのこと。。。私には全然気になりませんでしたがこの前の帰省で食べた川場米は最高でした
 
日立の前に使っていた象印が良かったそうでその上位機種が良いとのこと。
と言う訳で極め羽釜NP-WT10を注文しました。
「象印史上最高峰のおいしさを求めて」と言う謳い文句通り、これで気に入らなければ、もう他には・・・。これでダメなら諦められるそうです
家電量販店では9万円・・・日立のRZ-W2000K二台分のお値段ネット注文して76,500円也何だか勿体ないハナシですが、毎日のご飯の事なので気になってしまったら仕方ありません。。。
 
因みに象印と言う事で家電メーカーよりはさぞかし省エネ性能が落ちると思いきや、年間電気代は2,055円で、日立のRZ-W2000Kの1,803円と比べて1割くらいの増で済んでいます。意外と優れています。
 
来月の11日~13日の三連休に帰省する予定にしていますが、楽しみがまた出来てしまいました・・・
プライバシーポリシー