CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

夕食は

昼食はすがい食堂さんの塩チャーシュー大盛でしたが、ラーメンと言うより肉料理のようなボリュームだったので、夕食は少し軽めにします。

私の地元、群馬県桐生市の桐生市役所すぐ近くにある中華料理店の龍苑さん。高校の時には昼休みに中抜けして食べに行ったりしていました・・・。

龍苑丼という名のマーボー丼やチャプスイというウスターソース風味の中華丼が人気です。そのチャプスイの再現レシピがインターネットにあったので、作ってみました。

 

f:id:golfgti05:20211103210430j:plain

 

さすがに本家の味には遠く及びませんが、何となくイメージは合ってます。本家はもう少しうまみが強いので、ただの鶏がらスープを使ったのではダメなのかもしれません。

というか、もう味も忘れているので、帰省した時に一度食べに行って来たいと思っています。10月は帰省が出来ませんでした。今月は20日から23日の勤労感謝の日までが休日なのでようやく帰省が出来ます。

夕食後は先週金曜日の夜以来のジョギングをしてきました。さすがに食べ過ぎなので、運動が必要です。一応ウォーキングは息が切れない程度に一昨日までやっていましたが、新型コロナウィルスワクチン接種後は心筋炎など発症する可能性もあり、激しい運動は禁止とされています。今日は軽めのジョギングでしたが、数日空いてちょっと辛くなっていました。とりあえず息が激しく切れたりしていないので、これから毎日続けていきたいと思います。

プライバシーポリシー