CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

無事帰宅

昨日注文した掃除機ですが、予定通り今日の午前中到着しました。

 

 

パナソニックのサイクロン式キャニスター掃除機 プチサイクロン MC-SR41Kです。10年前のシャープ製サイクロン式キャニスター掃除機と比べると大きさはコンパクトで重量も軽くなっています。しかしノズルはそこそこ重量があり、運ぶのは大変そうです。しかし重い方が自走式のブラシの安定性は良いかもしれません。音はまあ大き目で進化はしていないように感じました。

使用感はまだ使っていないので分かりません。

 

 

昼食は父の手打ちうどんと母が揚げてくれた天ぷらです。つけつゆも煮干しや昆布から出汁を取っているのでお店で食べるよりも数段うまいです。今の時期は水も冷たいのでうどんのコシも強いです。勢いあまって満腹を越えて食べ過ぎてしまいましたが、大満足でした。うどんを食べながら日本三大うどんの一つ、群馬県が誇る水沢うどんを一度も食べたことが無い事に今更気付きました。今後機会があれば両親と行ってみる事になりました。コーヒーで一服して実家を出発しました。

 

 

家からかなり走行してもまだわが地元の桐生市です。旧新里村が合併してしばらく経ちますが、このあたりまで桐生市と言うのはなかなか馴染めません。赤城ICに向かっていますが、国道353号線はココを右折になりますが、この先はハードなコーナリングやアップダウンのあるワインディングになるので、直進してショートカットしています。

 

 

赤城ICから関越道に入ります。今日はそこそこクルマが多いようです。武尊山がキレイに見えました。

 

 

水上ICからは真っ白な谷川岳のトマの耳、オキの耳がクッキリ。

 

 

関越トンネル手前の谷川岳PAで冷凍のもつ煮を購入しました。普通のものとカレー味のものを買いました。カレー味は珍しいですが、意外ともつに合います。パッと済ませたい時の夕食のおかずに便利です。

 

 

関越トンネルを越えても天気が良かったです。巻機山方面です。先週土合から巻機山まで縦走途中の登山者の方がホワイトアウトで遭難したとのニュースがありました。あの日以降ずっと天候が悪く、今日ようやく晴れました。発見される事を祈りますが、かなり積雪が増えているようですので厳しいかもしれません。冬山は本当に怖いです。

 

 

家に近くなっても晴れ渡っていました。弥彦山へ沈む夕日がキレイです。

 

 

無事家に到着しました。今回は金曜の午後から帰省しましたが、母の元気な姿を見る事が出来て良かったです。12日にICUで面会した時には表情が辛そうでかなり心配でしたが、会って安心出来ました。ICUで面会した時に先生から説明のあった事を伝えたり数分会話したのですが、その記憶が飛んでいるそうです。麻酔のせいなのかもしれません。今回の帰省で自分自身の元気も出てとても有意義な帰省になりました。

 

 

途中、道の駅ふじみの農産物直売所「風ラインふじみ」で野菜を買ってきました。これは春キャベツです。パスタにすると甘味が際立っておいしいです。

ここで二郎系ラーメンの生めんが売られていて、先日鉄腕ダッシュの0円食堂で取り上げられたからか、今日は在庫無しでした・・・。帰省するたびにヘビロテしていたので、今回は我慢です。代わりに辛口らーめんと生パスタ麺を買ってきました。

 

 

それから実家へ届けてもらった江口だんごの里宮大正餅笹だんごと山古志よもぎ笹だんごですが、実家では10個食べきれないので、数個持ち帰ってきました。この笹だんごは3日ほど経過しても他のものと違い固くなりません。次回はGWで帰省する予定ですが、その時にも買っていこうと思っています。今回の帰省も食べ過ぎなので今夜もジョギングしてこようと思います。

週明けは3月最終週ですね。仕事が忙しくなりそうなので、頑張りたいと思います。そして週末は土曜日スノボで日曜はディーラーへ行く予定です。何とかLBXのBespoke Buildを注文できると良いのですが。

プライバシーポリシー