CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

らーめんヒグマ

今日は今年の2月に買い換えたムアツ布団と先日と言っても二か月前の9月に同じく買い換えたマットレスの古い方を粗大ゴミとして清掃センターへ出してきました。

両方ともカバーが掛かっている状態の外観は問題ないのですが、中のウレタンスポンジ、特にマットレスは劣化してボロボロになりつつありました。ムアツ布団も以前喫煙していたせいでヤニ汚れがあったので実家への持ち帰りは諦めて廃棄しました。

平日に出そうとしていながら忘れていて、土曜日にもやっていることを昨日知りました・・・。土曜日なので混雑しているかと思いきや空いていて清掃センターまでの往復を含めても30分も掛からずでした。

さすがにCT200hにはリアシートをたたまないと2つ積載出来ませんでしたが、たためば余裕で載りました。以前住んでいた横須賀の清掃センターの場合は車検証の車両重量との比較で料金が出ますが、こちらではゴミを積載した状態で一旦計量し、降ろした後にもう一度計量するので正確です。処分費用は僅か60円でした。

家に戻って来てラゲッジから降ろしていた洗車グッズなどを戻してからドライブです。

 

f:id:golfgti05:20211106174305j:plain

 

今日の昼食は先日塩沢店に行きましたが、らーめんヒグマの長岡店です。比較的新しい店舗でショッピングセンター内にあるのでクルマを停めやすいです。

 

f:id:golfgti05:20211106174308j:plain

 

テーブルにはコショウが3種類あります。GABANのブラックペッパー荒挽とグラインド、S&Bのコショーです。手前はトッピングに頼んだほうれん草です。冷凍のほうれん草だと思いますが、ちょっと固かったです・・・。

 

f:id:golfgti05:20211106174310j:plain

 

大盛チャーシュー麺です。塩沢店とも味が少し違う様で、こちらの方がしょっぱじょっぱです。化学調味料も使われているのですが、その味もこちらの方が強めかもしれません。最初はうまみを強く感じます。もちろん麺の量は大盛にすると250gもあり、食べ過ぎてしまいました。。。

 

f:id:golfgti05:20211106174312j:plain

 

帰りは国道8号線から海沿いの国道402号線へ向かいます。JR越後線のE129系2両編成です。田舎を感じさせず、悪目立ちもしない良いデザインの電車だと思います。

 

f:id:golfgti05:20211106174315j:plain

 

出雲崎の道の駅天領の里からの弥彦山です。こちらから見ると山容が少し違いますね。

 

f:id:golfgti05:20211106174317j:plain

 

帰りは少し遠回りして瓢湖に行って来ました。白鳥の飛来も多いですが、他の水鳥にとっても楽園のようです。

 

f:id:golfgti05:20211106174320j:plain

 

今日現在でも5000羽以上!

 

f:id:golfgti05:20211106174322j:plain

 

まだ周辺の田んぼから戻っていないようで白鳥はそれ程多くいません。

 

f:id:golfgti05:20211106174324j:plain

 

太陽が傾くと徐々に増えて来ました。

 

f:id:golfgti05:20211106180318j:plain

 

夕日が沈んだ弥彦山です。今日は暑くも無く、寒くも無く穏やかな一日でした。今日も朝食は抜きでしたが、食べ過ぎなのでジョギングを長めにしようと思います。

プライバシーポリシー