CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

信州上田のリンゴ

今日は信州上田のリンゴ農家さんのところへふじリンゴを購入しに父親の運転するゴルフRで出掛けて来ました。もう何年も毎年通っています。1度だけ私が新潟に引っ越した年には台風の影響で収穫が出来ずだったそうです。毎年この時期に連休がある訳では無いので、私は何度か行けていません。行きはリンゴ屋さんへのお土産を忘れ、30分ほどのロスをしましたが、関越道、上信越道を使い、2時間ほどで到着しました。

 

f:id:golfgti05:20211121170835j:plain

 

今年は花が付いた春先の霜で数が少なったそうです。味も薄めで見た目に擦り傷のような筋が入ったものが多いとの事でした。試食させてもらったらやっぱりほかのどのリンゴよりも美味でした。新潟にも持っていって、2日でひと玉ずつ食べる予定です。医者いらずと言うのはどうなのか分かりませんが、健康にも良いはずです。

 

f:id:golfgti05:20211121170837j:plain

 

昼食は上田城址すぐそばのやぐら亭でかき揚げ天そばです。ここのお蕎麦はかなり細くて、この丼ぶりを覆うかき揚げがダシに浸しながら食べるとコクが出てとても美味しいんです。夏場に新潟から来ておろしそばを食べていますが、ダシの味が冷たいお蕎麦と暖かいお蕎麦で違います。どちらも美味しいです。ボリュームも普通盛りで普通のお店の大盛くらいなので、女性の方などは小盛り(-50円)がおススメです。大盛は+300円!もしますが、ものすごい量になるので要注意です。

11時過ぎに入店したので待たずに食べられましたが、正午ごろは待ちますし駐車場が埋まってしまいますので休日はずらして行かれる事をお勧めします。

満腹で帰路も今回は上信越道、関越道です。途中横川SAのスタバでコーヒーを買って飲みながらドライブです。世間は通常の土日なので帰りも順調で親戚のところへリンゴひと箱降ろしてスーパーで買い物して無事実家に到着しました。

プライバシーポリシー