CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

日帰り温泉と弥彦神社

今日は三連休の最終日、昨日のスノーボードでやはり筋肉痛になりました。ふくらはぎが痛くなりました。例年の初滑りでは太ももや上半身に痛みが出ますが、違う位置でした。ゆっくり目に起きてドライブに出掛けます。朝から強い雨が降っていたので、昨日の雪解け道で真っ黒になったリア周りを雨の中スポンジで擦り、汚れを落としました。雨の中を走行すれば融雪剤なども落ちて洗車以上に効果的かもしれません。

どんよりした空で一日中こんな天気でしたが、時折太陽が出そうなくらい明るい時間帯もありました。

 

 

まずは豊栄にあるカインズへ行きました。プライベートブランドでは無いのですが、他のホームセンターに置いてない商品があり、わざわざ行きました。

昼ご飯は燕三条系ラーメン鬼にぼでもやし中華油普通です。シャキシャキで香ばしく炒められたもやし、背油のコッテリと煮干し出汁のサッパリ味、極太麺が相まってこれもたまに食べたくなります。

 

 

食後は日帰り温泉に向かいます。

 

 

さくらの湯に到着です。今日はとても混雑していて、岩盤浴もいっぱいでした。2時間ほど温泉と岩盤浴を楽しんで、今日は贅沢にマッサージもしてもらってきました。かなり凝っていたそうなので、やってもらって良かったです。

 

 

温泉の帰り道に今年初の弥彦神社へお参りに行きました。お焚き上げをやっていました。

 

 

雨で天気は悪いのですが、参拝客はたくさんいました。

 

 

神矢です。去年はそこそこ厄があったような気がするので、今年いっぱいの厄をこの神矢に払ってもらいます。おみくじは何と大吉でした。去年は確か凶で、年の終わりごろに2回目を引いて大吉でしたので、弥彦神社では2回目の大吉だと思います。これで運気も上がってくると良いのですが。

 

 

高いところに飾るのが良しとされているようです。神棚が無いのでこの位置に一年飾ります。今日で三連休も終わり、正月休み気分も終わりますが、温泉と弥彦神社への初参りで明日からまた健康でより幸せに過ごして行ければと思います。

プライバシーポリシー