CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

喜多方ラーメンと整体

今日は10連休であれば、連休最終日です。私は7連休で金曜日出勤してきたので、精神的には随分楽です。メリハリがついて良いですが、週明けからの5連勤は考えると辛いですが、考えないようにします。

今日一日楽しみたいと思います。夕方からは昨日に引き続き整体の予約をしているので、遠出は出来ませんが、ちょっとドライブしたい気分だったので喜多方まで行き、ラーメンを食べて戻って来る予定で出掛けます。

 

 

国道49号線も標高の高い場所はまだ木々の緑が薄く新緑です。先日福島の沿岸を訪れた時も同じように新緑でもう青々としている地元群馬よりも寒い気候のようです。

 

 

信号待ちしていたら朽ち果てそうな見た目の西会津町テレワークセンターという建物がありました。先見の明があり過ぎてちょっと早すぎたようですね。今であれば利用価値もありそうですが。

 

 

磐梯山にもほとんど雪が無くなりました。この辺りは雪解けが比較的遅かったのですが、田んぼでは田植えの準備が着々と進んでいるようでした。

 

 

まこと食堂に到着です。これまで通り、入店人数を制限しているらしく、座敷のテーブルは人が疎らです。偶然目にとまった床の間の右上のサインは安倍晋三氏の物でした。その他にも著名人がたくさん訪れています。

 

 

値上げの影響はまこと食堂にも・・・。4月から50円値上がりしていました。ラーメンのみ値上げしているので小麦の値上げ相当でしょうか。

 

 

今日も安定の味です。大盛チャーシュー麵を頂きました。肉の脂がほとんど無いので、胃がもたれるような事もありません。美味しく頂いて気が済んだので、また新潟へ戻ります。

 

 

新潟に戻りスーパーで買い物。整体の時間まで一旦家へ戻りました。整体は予想通りしばらく通わなければならず、費用も5万近く掛かるようです。ですが、他に治療方法も無いので、通ってみる事にしました。整形外科などがもっと医療行為として神経痛や腰痛などに対して真面目に取り組んでくれたらよいのですが・・・。

 

 

整体が終わり、再び少しドライブへ。今日は母の日で先日の帰省の時に既にプレゼントは渡してあり、電話だけしたいので早めに戻ります。

 

 

と思いつつ、田園風景の中をドライブしていたら火事のようです。場所的は庄瀬と言う地区あたりかと思われました。炎も見えましたが、道路上のようで建物では無く、自動車火災?のように見えました。

 

 

小須戸橋を渡り、戻ります。このように一旦河川敷の高さまで降ります。

 

 

信濃川の川幅が広すぎて、河川敷を走行する潜り橋という独特な橋です。もちろん大雨等で増水してしまうとこの辺りは川になってしまいます。

 

 

しばらく走行するとようやく橋になります。こういう構造の橋がこの辺りにはいくつかあります。架け替えが要望されていますが、今のところ手は付いていないようです。

 

家に帰り実家の母親へ連絡してこれで一段落です。連休の母の日が終わると次は6月19日の父の日です。連休が終わると気温が終わり、夏も近付いてきて、今年は長岡の花火などお祭りが新潟に引っ越してきて以来初めてあるので、行ってみたいと思っています。

コロナ禍で初めて行動制限の無いGWとなり気分は晴れ晴れですが、明けてからまたどうなるのか心配はあります。現に会社では家族が感染したなど身近にも感染者は以前としていますので、引き続きの感染対策は必須ですね。休み明けも気を抜かず気を付けたいと思います。

プライバシーポリシー