CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

アキレス腱炎?

今日もいつもの土曜日と同じく午前中は家でゆっくりして、昼から出掛けました。弥彦神社に向かってドライブしていると雨が上がったので、久々にお参りしてお願い事をしてきました。台風の影響か先週あたりの爽やかな涼しさからまた夏の蒸し暑さが戻ってきています。

一旦家に戻り、今度はこのところ毎週通っている整体へ。お盆休み明けの最初の土曜日の20日に久々に整体に行ったら徐々に左脚の痛みが再発してきました。先週の治療でも回復せずに先週はアキレス腱炎のような痛みが出て、毎日のジョギングがかなり辛い状況に・・・。しかし何とか無理やり毎日続けて来ました。

今日の治療では何となくですが、少し痛みが治まりました。

 

 

整体の帰りは夕食のお買い物のついでに近所をドライブしてきました。田んぼはたわわに実った稲がどんよりした雲の下黄色く輝いています。稲刈りも始まっていて、今月末ごろにかけて収穫が盛んになります。実りの秋ですね。私もこの稲のように実りある秋にしたいのですが、弥彦神社の神様が叶えてくれるかどうか・・・。

また夜からは雨が降り始めましたが、小雨になった時を見計らってジョギングに出掛けました。大体5km位走りますが、最初の3km位は左脚の痛みが改善している感じでしたが、疲れてきた後半2kmでは再び痛みが出ました。いつもは30分ちょっとの所用時間が40分位掛かっています。

今日整体でやってもらった踵のアイシングを風呂上りにやってみましたが、劇的な改善はありません。

前回ジョギングシューズが合わなくて、両足アキレス腱炎になってしまった時は完治までジョギングしながらだと2週間位掛かりましたので、今回もそれ位かかると思ってロキソニンテープを貼りながら気長に治したいと思います。

ジョギングの効果ですが、体重の減少は鈍っているものの、お腹周りや背中などの皮下脂肪が徐々に薄くなっていたようです。頬も痩せてきました。今の距離を走るようになって3カ月以上経ちましたが、効果を感じにくくなってくる時期なので、色々と工夫して継続していきたいと思います。

プライバシーポリシー