CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

実家でゆっくり

今日は母親が透析の日なので出掛けず家でゆっくりしています。明日は少し遠出をする予定で、父親が今朝ゴルフRを洗車していました。

 

 

間もなく7年が経ちます。思えばあっという間です。CTも10年経ちますが、3年の差があったとしてもカーポート駐車ということもあり、状態がかなり良いです。特に樹脂パーツの劣化はCTは結構ひどくなってきていますが、ほとんど劣化は見られません。

最近またブリスNEOを使用し始めた事もあり、ツヤツヤです。当初はコーティング剤のメンテナンスクリーナーを使用して、その後ブリスNEOを使っていましたが、近所のカー用品店から消えてしまい、WAKO'Sのバリアスコートを使っていたようです。それが切れたと言う事だったので、ネットでブリスNEOを購入して再び使用しています。

私も新車時からしばらくの間使用していましたが、屋外駐車だと水垢汚れが目立ちやすく、落ちやすいのですが、それがあるので新車時のコーティング剤として使用されるプレミアムコーティングダブルGを施工し直して、それ以来そのメンテナンスクリーナーを使用しています。十分な艶と水弾き、防汚が出来ていて、次のクルマへ買い替えたとしても同じような使い方をしていきたいと思っています。

 

 

家の箱庭にはエビネというラン科の多年草が花を付けています。昨日梅田ふるさとセンターで販売していました。1株900円位していましたので、これだけあれば結構な額に・・・。

 

 

木の下に多く繁殖しているので、日陰などが生育にあっているようです。とは言うものの、昔エビネが流行ったものの栽培下ではウイルス感染を起こして絶滅してしまう事が多いそうです。我が家では建て替える前からあり、一旦プランターへ移して、またこの庭に植えているので、私が生まれる以前からかれこれ50年以上は自生しているのではないかと思います。以前はこの数倍も繁殖しており、さすがに増えすぎて間引く事もしていたようなので、勿体ない事をしていました・・・。

プライバシーポリシー